2014年9月19日金曜日

最近食べたお菓子についての日記

最近食べたお菓子についての日記です。

・ピュレグミ とちおとめ味
地域限定のピュレグミ。箱入りで売ってる。
すっぱいパウダーがついたいつものピュレ。
(私はピュレしか食べない)
一袋目を食べたときは「それほど」と思ってたけど、イチゴの香りが強くて、「本物のイチゴに砂糖かけたやつ」を食べてる気分になってくる。
未開封でも、近づくだけでイチゴのにおいがする。
小袋なので食べやすい。

・ご当地限定フライドポテト
北海道で買った限定のお菓子。チーズ味。
カルビーだったと思うけど、検索に出てこない。(箱を捨ててしまったから詳細がわからない。)
じゃがりことかJagabeeと同系統のじゃがいもの揚げ菓子。
塩っけはあるのだけど、どこかものたりない味。
じゃがいも感が強いところはよい。
この類のお菓子は、どれもじゃがポックルとくらべると劣るな、とじゃがポックルを食べながら思いました。
(追記:オリジナルワンOYという会社の「北海道限定チェダーチーズポテト」というお菓子でした。)

あと、夕張メロンのグミなども買ったので、食べたら日記にかく。

食べたお菓子の話ではないけれど、最近、キャラメル味のポップコーンのにおいを嗅ぐと、いつもかならず映画を思い出すことに気づいた。
ここ数年よく利用するシネコンのロビーにキャラメルポップコーンのにおいが充満してるかららしい。
自分では食べないけれど、映画館のポップコーンはどちらかといえば好ましい存在です。


下は去年のちなつちゃん誕生日にかいて、掲示板に投下したごらく部の絵。かわいい。