2017年4月5日水曜日

日記

この一週間くらい?頭痛がないので助かった。
パソコンのSSDの容量がいつのまにかけっこう圧迫されていたので、いらないファイルを削除したり、1000枚以上も溜まったスクリーンショットをとりあえず全部外付HDDに移したりした。
上の写真は整理の過程で出てきたやつ。ブログにもサイトにも載せてないよね?
(追記、2016年の記事を見返したらまったく同じ画像載せてありました。)2枚目みたいな手癖の絵よく描く(2016年にスマホで撮ったやつらしいからたぶん描いたのもそのころ)。
よく絵柄がかわったと言うひといるけどえすには全然変わらない。描いてないから?

Twitterとかで思わず保存しちゃった画像、Evernoteにとりあえずざっくりした表題のノートを作ってそこにペタペタ貼ってローカルからは削除することにした。
無課金のベーシックメンバーだけどどうせ月々の60MB余ってるし。

今日はミツカンのサイトにレシピが載ってる「鳥のさっぱり煮」を作ります。これは美味。ゆで卵ゆでるの苦手で、前に作ったときは白身が綺麗にむけなくて小惑星みたいになってしまった。