2017年5月17日水曜日

5月17日の日記:俺の妹がこんなに可愛いわけがないのOP、加奈子

今日は俺の妹がこんなに可愛いわけがないTRUEROUTEの第14話・15話と、俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期)の第1話〜4話まで観た。加奈子がかわいい(あまり登場しない)。
アニメの魅力は半分くらいOPやEDに詰まっていると思っていて、俺の妹がこんなに可愛いわけがないはその点あまり満足していなかったのだけど、続けて観ているうちによく思えてきた。俺の妹がこんなに可愛いわけがないのOPは、いくつかのカットのなかからの任意の組み合わせでできていて、その回の展開によって毎回カットの組み合わせが変わる(その回だけの映像なども挿入される)という感じなのだけど(伝わる?)、それがいわゆるMADっぽいというか、映像とあまりかっちりハマってない感じになってる気がして、うーんと思っていたのだけど、いつのまにか気にならなくなったし、毎回ちょっとずつ変わるのも、個々のカットも結構いいじゃんと思えるようになった。1期のOPお気に入りの映像は桐乃さんたち中学生3人組がビーチで踊ってるやつです。なかよしっぽくていい。加奈子が映ってる画面はだいたい好きです。私は髪を左右でくくった女の子が好き。
加奈子がかわいい。
加奈子というのは、来栖加奈子さんという女の子で、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの登場人物なのですが、子供に物を投げつけたり、乱暴な言葉を使ったり、最低な人のように見受けられるのですが、かわいいです。