2017年5月28日日曜日

5月28日の日記:図書館、大相撲、乳首

午前中は図書館に行った。なんだかにぎやかな音がするなと思ったら図書館の隣でお祭りをやっていた。屋台の出店でFree!やラブライブ!の海賊版グッズ(と思われるもの)が売っていた。綿菓子もあった。少し心惹かれるけど素通り。図書館に本を返して(ちょっと延滞してた)、10冊借りて帰る。

午後は勉強が進んだ。借りてきた本を読みつつ、思いもよらないところにヒントを見つける。
大相撲夏場所千秋楽を観る。北の富士さんの相変わらずの毒舌。好きです。白鵬関の久々の全勝優勝を見れてよかった。

夕方はTBSの世界遺産の番組を観る。ボルネオ島のキナバル自然公園。子育て中の類人猿の乳首って絶対に長いな、と思った。ということを家族に言ったら、人間のように乳房が大きくないから、乳首が長くないと赤ちゃんがくわえにくいのではないかとの回答。なるほど感ある。

なんとなく悲しい気分になってくるのは明日が月曜日だから。