2017年6月30日金曜日

6月30日の日記:死んでいた、掃除、アイドルタイムプリパラ第13話

忙しかったことが一段落して反動で死んでいた。なにも考えることができない。そして暑い。
やりたいけど後回しにしていたことに手を付けたい。
1.ゆるゆりのブログ記事を書く
2.SSを書く(タスクアプリに「アラフェネ現代パロ男体化BL」と登録してあって気になってた)
3.数ヶ月前からやりたかった同人誌のデータ販売(これはもう少し後になる)
やるぞ。

午後から掃除をしようとしたけど、驚くほど集中力がなくてほぼ夕方までかかってしまった。
PCでTwitterばかり観てしまってぜんぜん掃除に手がつかないので、けものフレンズ最終回を流しながら片付けることにした。けものフレンズとTwitterを同時にみることはできない。けものフレンズ流しっぱなしにしておくと手が空くのでその隙に掃除が可能。この作戦はうまくいった。
ここしばらく部屋が本で溢れていたけれど、どうにかこうにか片付いてひさびさに床が広く見えました。(本を机の上に積み重ねただけなので、抜本的な対策をしないとすぐに元に戻る。)

掃除後にアイドルタイムプリパラ第13話「レッツゴー!パラ宿」を視聴。
ライブがいっぱいの楽しい回だった。前シリーズの曲っぽい。プリパラ3年目は未視聴なので知らない曲がたくさんだった。プリパラの推しはガァルル、真中のんさん、響さんだなぁと思った。次回もガァルマゲドンが活躍しそうなので嬉しいです。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージもやった。数日前まで難易度Proもクリアできなかったけれど、今日はとうとう「お願いシンデレラ」のMasterとMaster+をクリアした。ゲームが下手でも、反復練習すれば少しはできるようになる。
MVをいっぱい開放していろいろなアイドルのステージを鑑賞したい。