2017年7月20日木曜日

7月20日の日記:Free!TM約束、ジョジョリオン15巻

図書館で本を読んでから池袋へ。シネマサンシャインでFree!TM約束を観る。
上映前にアニメ映画の予告がいくつか入った。『響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜』と『劇場版プリズマ☆イリヤ』が気になる。
映画は前回に引き続き面白かった。大画面で観る宗介は迫力が違う。小学生時代の悠木碧声の宗介も好きなので、劇場の大音量で聴けて満足。

帰りの電車で途中から座れたので借りたきた本を読んだり、うとうとしたり。
Twitterでジョジョリオン15巻が出ていることを知ったので本屋で購入。あと、お菓子屋でカールも買った。

『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』もまた読んだ。今週中には最新話まで読み終えそう。

ジョジョリオンはゾンビ巻だった。憲助さんと常秀が好きなので、今後二人が定助の味方になるのか敵になるのかでハラハラしている。7部以降のジョジョには主人公の味方が少ないと感じる。楽しいけど孤独感がある。いやなやつの常秀が状況次第で仲間になったりしたら盛り上がるかもと思ってる。