2017年7月5日水曜日

7月5日の日記:日記、ソフトクリーム、アンジュ・ヴィエルジュ

日記が欠けてしまったのは忙しいからではなく、忙しかったことが終わって精神と生活リズムが崩壊してしまったから。
忙しいときには忙しいなりに、するべきことをしたり、休んだり、日記を書いたりできたのだけど、今は崩壊してしまったいるのでだめだ。
寝る時間もだんだんずれてきている。早めに立て直さないと転落する。
ここの日記だけじゃなくて日記帳につけている日記も空白になっているのでそろそろ書かなければ。

今日はべらぼうに暑かった。雨も降った。
あまりに暑かったので、帰り道に駅の売店でソフトクリームを買った。216円。思っていた味の700倍はおいしかった。

一昨日は日曜日に引き続いてアンジュ・ヴィエルジュの第6話から12話までいっぺんに見た。詳しい感想は一昨日Twitterでつぶやいたのでもう繰り返さないけれど、よいアニメだった。序盤の問題提起から最終話までになされる解決が正解すぎる。よい。
見終えてしまったことが寂しくて昨日はアンジュ・ヴィエルジュのアプリ版をダウンロードしてちょっと遊んだのだけど、アニメでαドライバーだった彩城天音さんがプログレスになっていてびっくりした。どうやらアニメ版の後の時間軸らしい。主人公はαドライバーで、同じ学校の男子生徒(女子校じゃなかったのか???)。
彩城天音さんが主人公のままでもよかったような気もするけれど、このたぐいのアプリのメインターゲット層がたぶん男性で、主人公が同性でなければ感情移入できないひとと想定されているのだろう、たぶん。ややびっくり。
アプリのエルエルもかわいい。アルマリアは天音と紗夜とソフィーナと私(主人公)の四人のことが好きな気が多い子になっていた。