2017年8月30日水曜日

8月30日:もちとろチョコミント、アイドルマスターシンデレラガールズU149

夕方くらいまで今日は31日だとかんちがいしていた。日付の感覚が狂っている。

『女のいない男たち』読んでいる、おもしろい。今は「独立器官」だけど、途中でパラパラめくって先の短編にも手を出してる。

明日図書館に本を返しに行く予定で、返す本を今日のうちに読んでしまうつもりだったけど、まだぜんぜん読めていない。
そしてだんだん風邪っぽくなってきたし、いろいろいやになったので図書館行きは延期することにした。いつでもいい予定というのはどんどん順延されていく。

午後に郵便物を出しにいく用事があって出かけたついでにセブンイレブンで新作お菓子のもちとろチョコミントを購入し、持ち帰って食べた。100円。
読んで字のごとくという味で悪くない。個人的にはもう少しミント感が強くてもよかった。橘真琴系のお菓子としては普通の出来だと思う。

昨日橘ありすさんのストーリーコミュを読んで以来橘ありすさんのことが気になっていて、それからもう少し年少のアイドルの市原仁奈さんさんのことも前々から気になっていて、橘ありすさん・市原仁奈さんたちがメインで活躍する『アイドルマスターシンデレラガールズU149』という公式コミカライズを買おうかどうしようか、知らない漫画だし買ってみて面白くなかったらいやだな、と悩んでいたら、Web連載で初回から最新話までがぜんぶよめたので、それを読んですごした。タイトルは149センチメートル以下のアイドルたちの意味らしい。
こちらです→ アイドルマスター シンデレラガールズ U149|サイコミ
気に入りました。
人物の描き方もいいし、ドラマもよい。絵もいい。大ゴマや見開きでの空間の描き方がかっこよい。橘さんと桃華ちゃまのライバル関係もいい感じ。
最新の第18話まで読んだなかでは、橘さん編(第4話〜第6話)が好き。
この先は市原仁奈さん編が読みたいなというのと、149センチ以下のアイドルだったら、147センチの椎名法子さんも登場してくれないかなという期待がある。
単行本はCDがついてる特別版と普通のとどちらを買おうか思案中。

アイドルマスター SideM LIVE ON STAGE!の配信が始まったのでチュートリアルだけプレイ。最初のアイドルには姫野かのんくんを選択。男性声優。リズムゲーム以外の要素があってちょっと大変そうという感想。

夕食後にマツコの知らない世界の納豆の回を視聴。たのしいおじさんだった。

睡眠時間は7時間54分(22:39〜6:36)。歩いた歩数は2,730歩。