2017年10月11日水曜日

10月11日の日記:生活のメリハリ、猫の寄生虫

今日は一転して涼しい。温度がころころと変わってつらい。体調が悪くなりそう(つい先日風邪が治ったばかりだけど)。

我慢すべきことを我慢すべきときに我慢できない人間なので、必要な生活リズムを作るのが大変ではある。
今日はアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージはなるべくやらないようにして(というのはつまり、可能なかぎりスタミナを無駄なく消費してレベル上げをするというようなプレイをしないということ)すごしたけれど、そのかわりに、午後はかなり長い時間SSを読みあさってしまった。
これからは少し根を詰めて勉強(?)しなければいけないので、あんまりこういうのはよくないなあと思う。
遊ぶ時間と真面目になる時間のメリハリをつける。(そういうことが私にはいちばん難しい。)

数日前から、テーブルにゴマのようなトマトの種のようなつぶつぶとしたものが付着していて(テーブルを布巾で拭くとそういうものがついてくる)、なにかなあと思っていたけれど、どう考えても猫由来としか思えなくなってきたので、いろいろと調べていたら、どうやら寄生虫らしい、というところまでわかった。
たぶん「瓜実条虫」というやつ。
素人判断なので絶対そうだとは言えないけれど、とりあえず今度お医者さんに見せてみることにする。

猫と過ごすのは楽しい。まだ出会って一月もないのに、ずいぶん好きになってしまった。なるべく健康でいてほしい。