2017年10月15日日曜日

10月14日の日記:ねこの寄生虫、セブンイレブンの牛皿、パンタナール

ねこの寄生虫を診てもらいに動物病院に行った。寄生虫らしきものをセロテープに包んで持っていったらお医者さんが即座にサナダムシと判断して、図鑑を見せて解説してくれた。薬を貰って家で飲ませるのかと思っていたけれど、その場でお医者さんがねこの口に錠剤を突っ込んで処置。半月後にもう一回飲ませるらしい。
あと、顎の下にニキビができているのが気になっていたけど、お医者さんが「オリーブオイルとかでこすると浮き上がってくるよ」と教えてくれて実演してくれた。きれいになった。獣医さんはさすが猫のあつかいが上手で、終始おとなしくしていた。

寒くなったのでファンヒーターを使いはじめた。

昼はセブンイレブンの冷凍の牛皿をごはんにのっけて牛丼にしたものに、生卵と七味をかけて食べた。なかなかおいしい。
デザートにチョコレートケーキとモンブラン。食べ過ぎ。

夕食後に世界ふしぎ発見を視聴。ブラジルのパンタナール。きれいな湿原。カワウソとジャガー。