2017年10月21日土曜日

10月21日の日記:SUBWAYのサンドイッチ、習字

衆院選の期日前投票をしようと思ってでかけたけど、さながら家系ラーメンのように行列ができて混雑していたので面倒くさくなってやめる。明日の午前中に投票所にいくことにする。

お昼はSUBWAYのサンドイッチを食べた。初サブウェイ。ソースからセロリの香りがした。おいしい。おやつにLeTAOのティラミスも食べた。

今日もアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージのイベントを少し進める。今回は通常曲をスタミナ倍速で進めているので、イベントポイント獲得のスタミナあたりの効率が悪い。ポイント報酬がどこまでもらえるか。
イベント曲は楽しい曲で、譜面もプレイしやすい感じでよかった。ゲームは下手なので、イベントが難しすぎるとちょっと困る。明日は難易度PROをフルコンボできるかも。

夕方に習字教室に行った。今日は草書。先生に「筆がよく動いている」と褒めていただいた。気分が上向きなせいだと思う。
例年夏から冬にかけてのこの時期は精神が不調気味なのが通例だけど、今年はすごくいい調子で来ている。
たぶんねこと暮らしはじめたおかげだと思う。ねこを迎えてから、暗い気持ちになった覚えがほとんどない。

今日もアイドルマスターシンデレラガールズのSSを少し読んだ。
その中で面白かったのがこれ。
小日向美穂「こひなたぬき」  - アイマスSSまとめサイト 456P 
小日向美穂ちゃんの正体が熊本出身の化けタヌキだったというSS。読みやすい短さで、楽しい話だった。
(他に数篇読んだなかで面白かったのがこれだったという記憶だけど調べたらこれしか読んでなかった。とにかくこれが面白かったです。)