2017年10月28日土曜日

10月28日の日記

曇りのち雨。悪天候のせいか寒く感じる。

午前中は掃除をしてから墓参に。
ねこを病院に連れて行ったけれど、動物病院が臨時休業だった。
お昼はモスバーガー(モスチーズバーガー、テリヤキチキンバーガー)。

午後は椅子に座ってPCに向かっていたら、疲れて腰が痛くなった。
最近は椅子よりもバランスボールに座る時間のほうが長かったので気づかなかったけれど、椅子は腰が痛くなる。バランスボールのほうが疲れない。

読んだ漫画とか本とか。
アイドルマスターシンデレラガールズU149の最新話(第22話)を読む。
横山千佳ちゃん初登場回。かわいい。
話数のサブタイトルが「横山千佳」ではなくて「第3芸能課④」なので、千佳ちゃんの個人回というわけではないみたいだけど続きが楽しみ。

『パルムの僧院』をまだ読み進めている(今は第一巻の半分くらい)。
過去に一二度読んだことがあるはずなのに、まだ覚えのないシーンばかりでびっくり。なにも覚えてない。

あと【モバマスSS】P「俺と文香が事務所で死んでる」というSSが面白かった。リンクは面倒なのではらない。

ねこがトイレの砂かけがへたでおもしろい。
なにもないところを掻いていたり、排泄物を踏んでしまったりする。
トイレのあとに走り回るくせがあるのだけど、ネットの噂によるとよその猫も同じらしい。
今日は写真はない。