2017年10月30日月曜日

10月30日の日記

最近は夢を見ることが多いけれど内容はすっかり忘れている。日中覚めている間のことも夢のように忘れてしまう。

午前中、図書館の本を何冊か延滞していることに気づいたので、とりあえず必要な箇所をスキャン。
アニメ『アイドルマスター』第11話から第15話を視聴。

午後は30分ほど昼寝。頭痛、あるいは頭痛の前段階のようなざわざわとした感覚があったけれど、昼寝をしたらそれがほぼなくなった。
『パルムの僧院』も読み進めてもうそろそろ第1巻が終わる。

ねこはほぼ一日中寝ていた。子猫は20時間くらい寝ると読んだけれど、本当にそのくらい寝ている。うらやましい(私も20時間くらい寝たい)。
体重はもう2.1キロ。寝る子は育つ。

明日?明後日?から、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージで、シンデレラフェス(SSレアの確率が普段の倍の6%になる)が開催されるらしいけれど、これに無償のスタージュエルを投入するかどうか悩んでいる。
100連分近くはあるので、全部使えばSSレアのアイドルが何人かは増えることと思うけれど、がんばって300連分まで溜めて特定のアイドルを狙うのもいいかもと思いはじめた。