2017年12月9日土曜日

12月9日の日記:SSと翻訳と整形外科

毎日やることは特に変わらない。

一昨日SS速報VIPでアイドルマスターシンデレラガールズのSSを書きました。書きました、というか、書いたのは結構前で、掲示板に投稿したのが一昨日という意味。
未央「しぶりんなんか近くない?」 凛「私はそう思わないけど」(リンク先まとめサイト)
渋谷凛さんと本田未央さんが主で途中から島村卯月さんも出てきてニュージェネレーションズです。

新しいiPhoneを買うお金を貯めるためにクラウド翻訳のサイトに翻訳者として登録した。(した、っていうか、登録自体は何年か前にしていて、最近本格的に利用を始めた。)
私がやっているのは英日翻訳でレートが安い。
とりあえず……ドル稼いだので、報酬を受け取るためにPayoneerアカウントを作った。
こういうことを書いていると心が無になる。(無になるというのはこの場合あまりよくない意味。)
iPhone8を一括で買う金ほしい。飽きなければ。

一昨日から足が痛くて、今日になっても引かないので整形外科に行った。
看護師に「痛風かも」と脅されたけど、痛風ではないっぽい。よかった。本当に。
湿布と痛み止めと胃薬の錠剤を貰って帰宅。
話が長くて面白い先生だった。回転が悪い。