2018年3月21日水曜日

3月21日の日記:アルトリア・ペンドラゴン〔リリィ〕、「キラッ!満開スマイル」、「ZETTAI × BREAK!! トゥインクルリズム」

なんとなく気分が変わって3月中は日記としての記事は控えて、メモという形式での記事を数件投稿する、ということにしていた。
のだけど、また気分が変わって、今日くらいは日記を書いてもいいかなという気になった、ので書いている。

ここしばらくは暖かかったけど、この数日は冷えてきて、今日はすっかり寒くなり一時的にみぞれも降った。
こういう天気が悪くて空が暗い日はたいてい体調が悪い。天候に左右されない存在となりたいと強く願う。


この数日は、Fate/Grand Orderというゲームのイベントをがんばっていた。
イベント報酬でアルトリア・ペンドラゴン〔リリィ〕というサーヴァントがもらえた。アルトリア・ペンドラゴンさんずっと欲しかったのでうれしい。イベント報酬のサーヴァントがもらえたのは、今回がはじめてです。
他に、ガチャからセイバークラスのランスロットさんという人が出てきて、最初はそれほどでもなかったけど、編成に入れているうちにどんどん好きになってきて、今ではすっかり夢中になっている。よく見るとなかなかかわいい顔をしている。
その前から気に入っている新宿のアサシン君は、イベントのクエストで手に入った「虚影の塵」で3段階目の霊基再臨ができました。

他に、アイドルマスターシンデレラガールズとアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージはあいかわらずがんばっている。
アイドルマスターシンデレラガールズはトレードなどを駆使して特訓後のアイドルでユニットが組めるようになったし、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージでは「キラッ!満開スマイル」という好きな曲のイベントが昨日から始まったので、報酬が得られるようにスタミナ倍消費で走っている。

アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズでも同時にイベントが始まったのだけど、この新曲「ZETTAI × BREAK!! トゥインクルリズム」(リンク先はYouTubeのMV)がよかった。


メモという体裁での記事を何日か前から書いているけど、まだ投稿できる状態になっていない。
もっとどうでもいい、めちゃくちゃな、労力を使わない、体裁を気にしない記事にしなくちゃいけないと思うのだけど、なかなか思うようにいかない。
がんばって書いたり、いいものにしようと思ってはいけない。書き捨てなければ。